BOWDO98.May/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/05/01 00:45 更新
 ここに来て「カレパ」の参加のドタキャンがちらほら。日頃の親不孝の埋め合せに神戸に帰る堀内さんはどうでも良いけど(がはははh、本音です。)、ぴちぴちルーズソックスギャルの「極彩色の悪夢」ちゃんが不参加なのはちょっと残念かも。「静岡のおばあちゃんちに出かけるから」なんて理由聞くと、改めてあぁ中学生なんだなぁと実感しました。
 「龍成」くん、純真な中学生と待ち合せてカレパに来る予定だったみたいだけど残念だったねぇ。がはははh、
 しかしヘタすると淫行条例で捕まるぞ! 悪いことは言わないから、れっきちゃんにすれば。

 「のざる日記」さんがカッパ好きだったとは、これまた意外でした。
 まぁ、北朝鮮で危うく拉致されかけた「テンコー」ちゃんよりはずっと面白いと思うけど、僕はどうにも胡散臭さがハナについてああした大仕掛けなマジックショーってのは全然楽しめない口なんです。しかし、確かにオッサンくさいよなぁ、あのカッパは・・・その上、マジシャンってどうしてあんなに「濃い」顔つきなんでしょう。
 そう言えば「さいか」くんてのもやたらとオッサンくさい上に顔の造作が「濃い」なぁ。怪しい動きの指先から顔に注意を引きつけようという、マジシャン流の姑息な魂胆なのかも知れませんねぇ。


98/05/02 02:40 更新
 さて、うまく伝わるかどうかまったく自信はないのですが、一応書いてみることにします。
 再登場以来ずっと僕あての私信を書かれていたようなのですが、あまり楽しい話題にはなりそうもないのであえて気がつかないフリをしていたのですが・・・

 外から眺めている方にとって、日記猿人という処はとにかくトラブルの多いイヤな「場」だという認識が広く行渡っているようです。だからこそ、そんな場所にあえて踏込むにはある種の覚悟が必要とでも思われていたのか、とにかく日記猿人がらみの話題となると何やら思わせぶりなコメントだったり、あまりにも正直な感想だったりで、あぁこれじゃ大変だろうなと思う事もありました。何事にも性急そうな様子にも、もう少しのんびりされた方がいいのになぁと、これも正直そう思っておりました。えぇ、余計なお世話かもしれません。
 アクセス数やランキングにはこだわらないと書きながら、事ある度にその事が話題になるのにもいささかヘキエキしていたのものですが、「Webの世界で天国を見た」と書かれたのを読んで初めて、あの方の様々な行動の動機について思い知らされたような気がしました。
 とてもご自分の日記の読者というものの存在が大きい方なんでしょう。その事があまりにも「他者の目」というものに囚われすぎているように思えていささか切なくなるのですが、まぁご本人には随分と失礼な感想なのかも知れません。

 日記を再開するのも止めるのも、それを誰のせいと自問したところで何一つ解決したことにはならないでしょう。自らの生き方を規定するのは自分をおいて他にはない筈なんですから。
 えぇ、自分自身の為に日記を書かれることを是非お勧めします。


98/05/03 00:55 更新
 友人として相手を遇する事はあっても、自分の日記の「読者」なるモノに慕われたりした日には、僕なんかは心底カンベンして欲しいと思ってしまうけど・・・自分の日記がどのように読まれていると認識されているのか? 或は、Webという世界に生きる「わたし」というものをいかなる存在だと思っているのか、思われたいのか? えぇ、そこらあたりに関してなら真顔で一度お尋ねしたいと考えることもあります。

 「日記猿人バグ系」という一連のキャラクターには実に見事なまでの共通性があって、良きにつけ悪しきにつけ「日記猿人」という存在が特別なもののようです。
 曰く・・・日記猿人はワシが作ったんだぞ〜、日記猿人を「村」のように言っちゃダメよん、日記猿人で天国見せていただきましたetc、或は・・・平日2000アクセス、更新報告もしてないのに一晩に150もアクセスがあったみたいよん、まあ、100人以上は見ていたみたいですね(笑)etc、さらには・・・自分は人の日記を批判するが他者からのそれはいつもいつも不当な攻撃だと言いつのるとか、猿人と関係ないところから来る方を大事にしたいとか、、言いっ放しで都合が悪くなると過去の発言を削除してすべて無かったことにしてしまう処なんて・・・実にもう、誰が誰とも見分けがつかないほどにそっくり。
 う〜ん、そこまで皆さん行動を統一しなくてもよさそうなモノですが、果して真意はどのあたりにあるんでしょうか。
 もっとも、最近の「まりも」ちゃんはバグ系からは抜けたそうですが、果してどうでしょうか。こんな処でいつまでも先天性だの後天性だのと事あるごとに言われ続けるのは確かにイヤかも。

 「カレパ」関係でお天気が気になる方は、たぶん早朝に更新されるであろうデーテーペーの予定日記で確認してみて下さい。いずれにしても寂しい「いしかわ(よびすて)」くんなどはすでに東京に向った模様なので、台風がこようが「いしかわ来るなコール」浴びようがどうしても参加するようです。
 「龍成」「新聞次郎」「なんちゃって」「LION」「ながち」「さいか」「なりまつ」なんて処は以下同文の模様。皆さん、寂しいのか?


98/05/04 09:10 更新
 昨日のカレパの詳細についてはいまだ語るべき言葉を知らず・・・なんちゃって。
 むさ苦しい男連中が死んだように我家でざこ寝中で、とうてい落ちついて日記書いていられるような状況ではなさそうです。まぁ、相当に情けない有様であることはたしかかも。やれやれ。
 「なんちゃって」くんという新たなキャラクターの衝撃のデビューとか、「龍成」くん、れっきへの熱きオマージュを語るとか、「こやまん」・「いしかわ」新旧最低男の始めての出会いとか、いろいろと語るべき話題は多いのですが、そんな訳で今日は日記が書けないのです・・・なんちゃって。
 また今晩にでも。
98/05/05 01:00 更新
 いつにも増してバカみたいに長い「いしかわ(よびすて/前サイテー男タイトルホルダー/朝早くに電話すんな)」くんの「にっき」よめば、昨日の「カレパ」についてはおおよその事は掴めるでしょう。
 相変らず僕の場合は言いたい放題のようですが、本人全然覚えていないので是非大目にみてやってください。酔ってるわけではないんですが、考えなしに発言しているもので詳細については本人にまるで自覚はありません。
 しかしまぁ、我が子ながら育ちの悪さを実感するなぁ・・・父親に似て、いろいろと失礼な発言やら傍若無人な行動があったかも知れません。所詮はテロリンの娘ということで、そこはひとつ。

 「なんチャってサイテー説」には少なくとも30票は入るでしょう。

 「龍成」くんは、負犬人生を切り売するあの哀愁漂う語り口がなんとも絶品です。
 日記関係者には大うけで、ドカンドカンと爆笑の渦なんですが、ごく普通の方にしてみれば単なる変人のたわごととしか思えないのがまったく残念です。そのあたりが、会社のインストラクターのおねーちゃんに「ブッチー」などと呼ばれてパシリやらされてる原因なのかも知れません。
 今までの「龍成」くんの人生で、通算エッチの回数が「4回」ってのはリアリティーあったなぁ・・・ソレも最後は3年前というのがなんともはや。


98/05/06 01:10 更新
 う〜ん、愛情"だけ"で結びついた関係を「合理」によって維持するというのも一筋縄では行かないような気がしますが・・・「テクニカルライター日記」さんのそんな言葉に、25才なりのてらいなり自負が感じられて、正直言ってようやく納得できたのかもしれません。
 なんて言いぐさは多分この方には気にいっては頂けないでしょう。しかし、プロフィール見るまで「テクニカルライター日記」さんって本気で僕と同年代のオバサンだと思ってました。きゃー。<イイ意味で言ってるんですよ。
 年に似あわないしっかりとした方なんて書くと、さらに怒られるのかもしれませんが、いずれにしても自分なりの考えを大切にされている方なんだなぁと言う事はよく理解できました。
 「理解ある夫を手に入れる」方法ねぇ・・・「夫婦が不平等であること」に納得がいかないと云う言葉には共感する男性陣も最近は多いような気がします。先日の「カレパ」でも、率先して流しであらいもの始めたのは他ならない「天才」思蜜氏でしたし、言われなくても後かたづけ始める「龍成」くんとか甲斐甲斐しくエプロンしながらカレー造りに励む「なりまつ」くんなんて、わが家の奥さんの評判はすこぶるよろしかったかも。もっとも、「なんちゃって」くんはわが家の小学三年生とアタマの中身ほとんど同じと秘かに疑われていた模様ですが。がはははh、こんな処で飛んだテロルネタでした。
 えぇ、本日は僕も奥さんの機嫌取りに頑張って夕食作らせていただきました。<御機嫌取りで料理するのはやっぱりダメですか?
 ライスグラタンだったんですが「コショー入れすぎで唇ヒリヒリする〜」と、えらく怒られてしまいました。とほほ。
 ただ食後の片づけとか掃除関係となると、僕自身のいい加減な性格が災いして何事もおおざっぱなので、神経質なわが家の奥さんなどは端で見ていてイライラするようで「私がやるからイイ」と言われております。
 はい、愛情"だけ"で結びついた関係性というモノは僕にとってはなかなかに難しいようです。
98/05/07 01:50 更新
 ぜんぜん本人はテロってるつもりはないんですがねぇ・・・えぇ、「テクニカルライター日記」さんテロるなんて、そんな大胆なことは考えてもおりません。この方に怒られたら怖そうだもの。家事分担50%なんて言われるとけっこう萎えそうです。
 まぁ、誉めてもいないのは確かですが、決して納得できてない訳ではありません。リンクの件なんですが、そんな風にお願いされたりすると余計にやりたくないのがへそ曲りの性分だったりします。基本的に「誉めるときはリンクせず」と言うのが日記テロルのお約束のひとつでもあるんで、あまり気にしないようお願いします。

 「はらたつじいい日記」がいつの間にか最新の日記ページに飛ぶようにページ構成変えていたとは・・・えぇ、ここ1ヶ月ぐらいぜんぜん読んでなかったので、この間の「カレパ」で弟子のひとりから教えて貰いました。
 う〜ん、「じじい」もとうとう読者に媚びを売るようになってしまったのか。いかんなぁ、そんな事では「じじい」の面白味半減だと思うけどなぁ。あの、インデックスページやら訳わからんフレームをかいくぐってでも毎日読む「はらたつじいい日記」だからこそ、面白味が増しているのかも。Web日記を読むなどと言った習慣性の高い行為にとっては、そんな事が意外と重要な意味を持っていたりするような気もします。えぇ、簡単に読めるようなページって簡単に読むのを忘れたりすることもまた多かったりするものです。
 それはそうと「じじい」の弟子の人選・・・もう少し考えた方がいいような気がずっとしております。あれじゃ、弟子に選ばれた人間は悲惨です。


98/05/07 13:20 更新
 「黒の方」とか「裸の王様(これも僕のことですよね?)」とか、なんとも奥歯にモノの挟まったような書き方は、あまり日記猿人に詳しくない貴女を「慕っている」ような方々には判りづらいんじゃありませんか。ちゃんと名前だして頂いて大丈夫ですよ「元現場監督」奥様。
 別に「twinsML」での出来事なんて、たしか去年のBOWDOあたりで僕自身も書いていたぐらいで、ぜんぜん嫌じゃありません。まぁ、世の中にはピュアな人が多いと言うだけで、僕のようながさつな人間はああした「仲良しグループ」でうろちょろしない方が良いだろうと思っただけのお話し。
 えぇ、人には言いたい放題の癖に自分がなにか言われたら「嫌だ」なんて、そんな虫のいい話しをするつもりはありません。「元現場監督」奥様だってそうですよねぇ? 違うんですか。
 もっと恥ずかしい過去ネタなら他にもいっぱいあるのに・・・ひょっとするとあまり僕の日記は読まれていないんでしょうか。
 しかしまぁ・・・この方の仰ってることって、みんなご自分のことのように思えるんですが、これって僕の勘違いなんでしょうか?
 マジで「裸の王様」って「元現場監督」奥様の事じゃなかったんですか? 
98/05/08 00:40 更新
 ひょっとするとこれで終りなんでしょうか?

 最近ちょっとトラブルネタ多すぎかも。いくらなんでもこうも立て続けで、いい加減ウンザリしていた処なので誰もが「ハダカの王様」だと思いますよ。なんてとぼけた結論でお話しが終るなら、それはそれでよろしいんじゃないでしょうか。えぇ、またもや「時間の無駄」という奴ですねぇ。
 僕も「元現場監督」奥様のことは好きでも嫌いでもありません。全てにおいて僕とは1ミリも接点のない方のようですから。ただねぇ、この方の書かれる日記は嫌いなんです、残念ながら。
 ご主人との会話なんて、あれはもう・・・中身に関してどうこう言うつもりはありません。ああいう日記が生理的にダメな性分なんです。もっとも世の中にはアレがお好きな方も多いんでしょう。
 お互いが無縁に日記書いてる分にはなんの問題もないんですから是非これからもそうしていただけると助かります。
 何故つい最近まで、「元現場監督」奥様からの判りづらい私信日記に一切反応していなかったのかと言えば、こんな不毛な展開に陥るのが最初から判りきっていたからです。というか、こうしたやり取りを期待してずっとあの日記を書かれているようなので、わざわざ先方の注文に乗るのもつまらないなぁというのが正直な感想だったんですが・・・根が好きなもので、つい「お約束」でやってしまうのが我ながら実にバカみたいだけど、でもやっちゃうんだよなぁ。

 う〜ん、どうしますかねぇ。実は「ぷろくらオフ」は、遠藤さんには大して興味もないし(やっぱりな!)、面倒だったらドタキャンするかと、実にいい加減に考えていたんですが、参加メンバーのごく一部が展開的にはすげー面白そうな気もするしなぁ・・・この際だからあんな事やらこんな事まで、いろいろと訊いてしまいそうな自分がちょっとヤなんですが。
 まぁ、お互いに好きでも嫌いでもないんだから大丈夫か。でも僕のことは大嫌いだと思うんだけどなぁ・・・やっぱりこのオヤヂは懲りてない模様。
 がはははh、まさに「暖簾に腕押し」(C)「元現場監督」奥様です。


98/05/08 13:45 更新
だから、私も、自分の書いた事に対して
今後は、責任をとりますと、
昼間の日記に書きました。

と書いたそばから、

いかにも、私が○○組の社員であるように書いていますが、
実は、その根拠は、どこにもない。
これは、ずるいかもしれないけど、私の防衛手段なのであります。

ねぇ。

 やれやれ・・・なにをどうやって責任をとるおつもりなんでしょう。
 ひょっとすると、ご気分を害されたらすいません。って、日記に書くことがそうなのかな?
 僕は「ばうちゃん」じゃないんで、いちいち日記ネタで「大林組」にクレームの電話かけるつもりはありませんから、そんな心配する必要はありませんてば。

 で、結局はこれからも例の「裏日記」で、誰宛かよく判らないように気配りされた「イチャモン日記」を続けますという「元現場監督」奥様からの宣言なんでしょうか?
 う〜ん、僕はウンザリなんで、出来ましたらお相手は「龍成」くんあたりにしていただけますか。「さいか」くんとか「新聞次郎」くんとか、そのあたりも適当に見繕って是非ひとつ。


98/05/09 00:35 更新
 やめるやめると言いながら、何時までも続くのは果していかなる顛末を期待されているんでしょうか? う〜ん、まだやるのかなぁ。マジでこれっきりにしたいんですが。

 やっぱりこの方は確信犯のようですねぇ。何度も言ってるように最初にネタ振りしてきたのは「元現場監督」奥様の方だということも忘れちゃったのかな? それとも去年のお話しから延々と続いているんでしょうか。やれやれ。<というフレーズにもすっかり食傷気味。
 ソース読んでからお返事しろってのも、ずいぶんと斬新な物言いですが、僕はひとの日記のソースまでいちいち確認して読む習慣はないなぁ・・・「元現場監督」奥様もつくづく変った趣味をお持ちの方のようです。以前にも書いた事があると思いますが、ソースに私信入れて何やら「ひ・み・む」のおしゃべりなんて、そんなお互いの肛門覗き込むようなマネはやりたくないんで、ソース読んでから返事しろってのは是非ともカンベンして頂けないでしょうか。残念ながら私信を戴いたらしい日の日記のソースは読んでおりませんので、その事に関してはこれ以上お返事はできません。はい、「元現場監督」奥様が僕のことが好きか嫌いかなんて事には、申訳ないんですが興味はありません。
 あと、僕の日記の記述についてあれこれ書かれるのは、まぁ「元現場監督」奥様のご自由ですが、妙な具合にうちの奥さんや子供達をネタにするのはいい加減にしていただけませんか。我が子の将来について見知らぬ方から同情されたりするのは心底不本意なんです。どうせ赤の他人の子供の将来なんて1ミリも気にかける訳もないでしょうに。まして好きでも嫌いでもないような人間の子供なんですから。<えっ!ホントは好きなの? だからソース読んでないから判らないんですってば。


98/05/10 01:30 更新
 カレパのゴタゴタから、いつもの日記ネタのゴタゴタが続いて、うっかり見逃しておりましたが・・・がはははh、「のざる日記」さんからいただいた「日記界の北一輝」の称号は、あのいかにもペテン師くさい北一輝の容貌除けば結構好きかもしれません。でもあの頃の同時代人ならやっぱり「大杉栄」あたりだったらもっと嬉しいような気がします。
 もっとも、「日記界の甘粕正彦」なんて呼ばれ方を秘かにされてなければ良いんですが・・・「日記界の石原莞爾」ってのもあったりすると、かなり萎え萎えかも。

 カメムシって、京都では「屁こきぶんぶん」と呼ばれていました。しかしまぁ、そのまんまのネーミング。
 えぇ、わが家も田舎方面の上、向いに公園があったりするのでけっこう虫が飛込んできたりします。実は僕も子供達の手前平気そうな顔してますが「虫関係」は大の苦手です。
 チョウチョなんかも羽の鱗粉がいくらきれいでも、その付け根でもぞもぞ動いてるモノなんて、あれはまんま毛虫でしょう。よく見てみると細かい毛がびっしり生えてたりして、昆虫嫌いの人間は「ザ・フライ」思い出してしまいます。
 そうそう、みんなが可愛いとか言う「てんとう虫」・・・・あの赤いナナホシの下にあるのは、まんまるのゴキブリなんですよ。要するにゴキブリの背中に赤いマジックでも塗ったところを想像してみて。ね、おぞましいでしょう?
 「かまきり」ってのもマジでイヤです。「かぶとむし」もお腹を見るとゾッとします。


98/05/11 00:55 更新
 うちの奥さんは僕の母親ではないので、基本的に「母の日」に関しては僕は部外者です。と言うか、今朝コンビニの店先にカーネーションの花束やら鉢植が並んでいるのを見る迄忘れてたんですけどね。もっとも、人間の記憶と言うものはかなり恣意的に忘れたり思い出したりする代物なのかもしれませんが。
 子供達は最近「マイブーム」なオリガミでカーネーション折って、それに手紙を添えると云う実にお手軽な「母の日」だったようですが、母親に請求された訳でも父親に指図された訳でもなく、自分達で相談してそんな風に決めたことが、それなりに成長した証なのかもしれません。
 「父の日」もたぶん似たようなものでしょう。

 しかしなぁ、日本昆虫学会の研究発表なんかで、いかにもこの道40年なんて白髪の老研究者が「このヘコキブイブイの交配時における選択的フェロモンの発生器官は・・・」とか真顔でやるんでしょうか? う〜ん、結構オチャメかも。
 いやいや、そんな事ではなくて。
 意外な処から意外な反響があったりするのがWeb日記の醍醐味とは言え、各方面からいろいろと突っ込みが入っている模様です。はい、申し訳ありません。どうやら「カメムシ」と「屁こきぶんぶん」はぜんぜん別の生きもののようです。お約束のgooで検索して「カメムシ」探してみたんですが・・・うげー、なんか気色の悪いページがいっぱい。群れてる奴がいるぞ!リンクするのはヤダ。
 やっぱり僕の記憶の中の「屁こきぶんぶん」とは違っているのかも。何れにしても、「カメムシ」も「屁こきぶんぶん」も小さい頃なら絶対に触れない感じの外見なんで、よく区別が付いていなかったようです。マジでおぞましいので、虫の話題はもうイイや。


98/05/12 00:30 更新
 なんだよ〜、結局は「らぶらぶ入浴日記」かい。ケッ! それもちょっぴり「チョコジャン風味」も入ってるかも。
 まぁ、入籍も済ませて、晴れて公開ラブラブ日記と化してしまった「ちゃろん日記(仮)」なんで、そのうち「避妊について」なんてネタで、熱く語ったりするのかも。
 ま、イイけどね。えぇ、所詮は羨ましいだけなんです「らぶらぶ入浴日記」かあ・・・

 なんだかいきなりのような気がしたけど、そう言えば以前にもチラッと書いてたことあったっけ。まぁ、人間ひとりで生きて行くぐらいのことは今の世の中ではなんとでもなる類の些事のひとつなんで、次の仕事先は焦らずじっくりと選らぶことでしょうね。なんと言っても独り身の気楽さと言うヤツであることは確かですから、再就職が決る前にでも一度こっちでオフミなんてのは如何。
 「テッシー退職記念オフミ」・・・あまり人が集りそうもないのが難点かも。

 そうか「ぢょしゅとほほ日記」さんも京都出身なのか・・・どおりで女性に対してある種のトラウマがあるような気がしてました。わはははh、それは僕だけの問題か。はい、僕の場合「京女」にはかなり頑強な偏見をもっております。詳細に関してはノーコメントですが。
 それにしても「野原」さんとは上七軒のあたりで子供の頃一緒に遊んだかも知れないし、「はせぴぃ」とは紫野の敦煌で隣り合せでラーメンすすっていたような気もするし、「ぢょしゅとほほ日記」さんともどこかですれ違っているかも知れませんねぇ。何せとってもせせこましい町ですから、京都という処は。
 「DX東寺」で隣り合せってのは、ちょっとイヤ。


98/05/13 01:15 更新
 ちまちまやるとか言いながら、あのボタンは龍成(さみ)しいなぁ、テッシー。
 なんだ「オフミ」のためにわざわざ上京する訳じゃなくて、東京になにか用事があってくるのか・・・そのくせ「寝床提供してね」はビンボーくさいぞ。そんないじましいこと言わないで、最初からカラオケボックスで夜明しぐらいのいさぎよさがほしいよなぁ。何せこれから新しい仕事探す身の上なんだから。そうそう、一人でホテルに泊るのがテッシーらしいでしょう。
 みんなそんなに真剣に呼んでいたわけでもないので、かえって迷惑かもしれません。えぇ、今ごろテッシーに来られてもなぁ・・・
 で、幹事は誰がやるの?

 「日々思い付くままに」さんの本日の一行コメントはちょっと反則気味かも。
 ここの処の中年オヤヂの嘆きから一転して「おちんちんをギュ〜〜〜ッ!」だからなぁ・・・ひょっとして、例の「妻の一番感じる体位ネタ」なのかと期待したのになぁ。まぁそんな事だとは思ってました。
 どうせなら「オシッコで顔面シャワー」ぐらいまで無理矢理日記を造ってもよかったような気がします。

 「明日への扉」さんのおっしゃるように、インドの地下核実験に抗議してカレーを食べないってのは、日記関係者にはかなり辛い抗議手段かも知れません。どうせならインドで「聖なる使い」として大切にされている牛を、がんがん食べるなんてのはどうでしょう。連日焼肉だったりするとちょっと胸ヤケするなぁ。或は牛乳がぶ飲みするとか。どこが抗議なのかさっぱり判りませんが。
 そう言えばフランス産のワインの不買運動なんてのも確かにありましたよねぇ。そんなワインの不買運動なんかじゃなくて、フレンチキスやフレンチレター禁止なんて言い出すと、もっと効果的だったかも。もっとも、これも抗議の意味がぜんぜんないのが難点ですが。


98/05/14 01:55 更新
 「こやまん」は最高か最低か・・・今となってはどっちでもイイけど、再開した日記がつまらないのはもはや確定した模様です。研修が結構楽しそうなのがちょっとヤだけど、何事にも一生懸命になってしまうのが、まさに「優等生的こやまん体質」がなせる技なのかも知れません。まぁ、あれでラブラブにでもなったら一気に仕事なんかそっちのけになりそうな気もするんですが、そのあたりの軟弱さを実は本人があまり自覚していないという噂もちらほら。

 う〜ん、「テッシー転職記念オフミ」の幹事は、立花さんが名乗をあげる程のものでもないような気がするけどなぁ。えぇ、「龍成」くんあたりのいい加減な幹事がちょうどピッタリかも。水戸でやるのも寂しそうでいいと思うけど。
 しかし、ここの処はなんだかオフミが立て続けで、その上いつ行ってもおなじような顔ぶればかりってのはいい加減飽き飽きしてきたなぁ。
 「チョコジャン」の乱美さんあたりが出てくるとインパクトあるんだけどなぁ・・・「新聞次郎」くん、マジでお誘いのメール出してみてよ。ただし、SMプレイでオフミってのだけはカンベンして。

 本日はこんな時間までお仕事に追われてて、あまり日記読みにもチカラ入ってません。チカラ入れて読むほどの日記もぜんぜん見当らないんですけどね。がはははh、
 そんな訳で最近は日記テロルもかなり手抜きです。


98/05/15 00:20 更新
 「負け犬の遠吠え日記」と言いながら、けっこうお部屋の様子なんかはこぎれいだし、なかなかどうして侮れない方なのかも知れません。何せ愛知出身で金沢在住で中日ファンなんて、それだけでマニアックな日記読みなら期待するプロフィールの様ですから。ただし、そのピンクとグレーのジャージだけは負け犬っぽいかも。しまった、そう言えば「負け犬の遠吠え日記」はまだ読んでないや。何度もクリックしないと日記のページにたどり着けないし、どうせ[負け犬]なんだからわざわざ読むこともないでしょう。日記界には負け犬はけっこう多そうですから。
 そう、負け犬と言えば日記界ではやっぱり「龍成」くんでしょう。彼の場合は負け犬っぷりに年期が入ってますから。最初からずっと「負け犬」なんですから。ひょっとすると、哀愁が漂ってるかもしれません。「負け犬の哀愁」・・・なんかそんな題名のフランス映画がありそう。フィルムノワールってやつかも。

 なんで「なんちゃって」くんの日記読み日記が「ここにいるよ」なんだか・・・ますます「なんちゃって」くんのミーハーぶりに磨きがかかってきたのかも。さすが、元「湘南/藤沢/慶應ボーイ」で現「サイテー王」だけの事はあります。やっぱり、sfc.keio.ac.jpでHomePage開いてたなんて、けっこう恥ずかしい部類の過去なのかも。

 がはははh、立花さんもわざわざ追記するから、余計に「なんちゃって」くんの人間性を疑わせる結果になっているような気がしますが。
 ま、「なんちゃって」くんじゃないとするなら、やっぱり「さいか」くんでしょうか。そうそう、「人間的魅力が感じられないいちゃもん日記」と言えば、やっぱり「慇懃無礼!」あたりなんでしょうねぇ。
 がはははh、「他人の尻馬に乗るような形でいちゃもん」をつけるのはラクチンだなぁ。
 すいません、立花さん。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●